2014/12/26

年末年始のお知らせ

     12月29日(月)~1月4日(日)までお休みとなります
 
 
       今年一年たいへんお世話になりました。
一年あっという間だったねなんてよく耳にしますが
   今月は風邪ばかり惹いていたので本当にあっという間に12月が終わってしまった感じです。
来年はやりたいことが一つずつ実現出来るような年にしていきたいと思います。
       
 ますます寒さが厳しくなって参りますので風邪などにお気を付けて
      どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2014/12/12



                                                                                                 Repair

2014/12/01

 

2014/11/11

11月13日(木)~16日(日)まで

       そごう・西武のイベント 「高輪会」 出展のためお休みとなります。
 

2014/10/27

オーダー会 を終えて


 
             西武渋谷店のオーダー会にご来店頂き、どうもありがとうございました。
 
                        はじめてお会いする方、いつもご来店くださる方、
                        皆様といろいろとお話することが出来てとても充実した3日間でした。
                       靴をたくさんの方にお試し頂くことで自分自身の次の仕事にも繋がるので、
                        こういう機会にぜひお試し頂きたいと思っております。
                       今日からはいつも通り仕事場にこもっての作業となります。
                      またお会い出来ることを楽しみにしております。
                      本当にありがとうございました。

2014/10/21

オーダー会のお知らせ

   10月24日(金)~26日(日)まで西武渋谷店B館5F 紳士靴売り場でオーダー会を開催いたします。





オーダー会に伴い既成品も揃いますので、この機会にぜひお試し頂きたいと思っております。
どうぞお気軽にお越しくださいませ。お待ちしております。
                             
 



2014/10/10

オーダー会のお知らせ

    10月24日(金)~26日(日) 西武渋谷店B館5F 紳士靴売り場にてオーダー会を開催します。

会期中は既存の既成品のパターンオーダーも承っております。
可能な範囲内でのサイズ調整や革の乗せ換えも可能です。
既存の既成品の新色やサイズ補充もございますので、ぜひお立ち寄りください。
 
○ご不明な点などはお電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
 
 

2014/09/29

パティーヌ

 まだ染色されていないワニ革で靴を製作し、
 完成後にカラーリストの職人さんに染色していただきました。
 イメージを伝えれば色やグラデーションの付け方などの要望に応えてくれます。
 手作業でいくつもの色を重ねることにより濃淡を出したり奥行きを与えたり
 染色によって革をより魅力的に表情を付けることを
 パティーヌと呼ばれています。
 
 
 パティーヌならではの色の奥行きやグラデーションが
 光の当たり方によって不思議な色合いに映る深みのあるバーガンディーの一足です。
 

2014/09/16

Saddle Shoes

つま先に少しボリュームを持たせた木型のサドルシューズは普段使いとしても活躍してくれそうです。 

2014/09/03

 

2014/08/21

残暑は厳しいですが

    お休みはあっという間に過ぎて行き、
    短かい夏もあっという間に終わりですね。


                    新たに、今までの木型とはまた違ったタイプのものが出来上がったので、
                    既成品で商品展開が出来ればと思っております。

2014/08/08

8月13日(水)~17日(日)までお休みとなります


毎日毎日暑い日が続きますが、早いものでお盆休みですね。
夏を満喫してください。

2014/07/25

 


2014/07/10

Bit Moccasin





2014/06/26

仮縫い靴

 仮縫い用の材料で作っているので修正点を直してから本番に入ります。

2014/06/11

6月12日(木)~15日(日)まで

                    そごう・西武主催のイベント「高輪会」出店のためお休みとなります。
 

2014/06/04

Ladies Lofer

 気分的にこんなローファーが履きたい。

    出掛けついでに東京都美術館で開催されているバルデュス展へ行って来ました。
    すばらしい作品の数々の他にバルデュスが亡くなる寸前まで使用していた状態で現在も残
    されているスイスのアトリエをそのまま再現した展示や愛用品などバルデュス自身、人の手
    が感じられるものを好んでいた様子が伺えました。
    節子夫人とクリスチャンルブタンのコラボレーションで今回のために作られた靴が展示販売
    されていました。甲の部分にビーズ装飾をびっしりとあしらわれている厚底サンダルは、どこ
    か東洋の美を感じられるものでした。
    

2014/05/21

 Wモンクストラップ

  
            釣り込みまで完了。

2014/05/02

ゴールデンウィーク後半、いいお天気ですね

清々しい陽気でお出掛け日和です。
5月3日(土)~6日(火)までお休みとなります。

2014/04/23

2014/04/08

白い靴

     満開の桜も散りはじめ
       風に乗ってひらひらと舞い落ちる花びらとやわらかな新緑、爽やかな風と青空、
      この時期の散歩はとても気持ちが良いです
      いつもと足元の色を変えるだけで外出時の気分も変わりますね。


2014/03/25








2014/03/13




2014/02/26

ここ数日は徐々に春に近付いていることが実感できる天候が続いていますね。
街中のウィンドーも春のさわやかさを感じさせるものに変化していき、なんとなく気分もワクワクします。
これから春先に向けてスリッポンシューズはいかがでしょうか。
くるぶしの辺りがグッとえぐられているような変形パターンですが、履くと足が綺麗に見えてカッコいいです。
西武渋谷店で既成品でNAVYのスエードで展開中です。
 
                  こちらの商品はパターンオーダーの商品でグレーのスエードです。

2014/02/14

Jodhpur Boots

 
 
               無駄のないデザインだからこそ、フォルムの美しさが際立つ一足です。



先週の大雪に引き続き今日も朝から予報通りの雪ですね。
先週の大雪は土曜日ということもあり、時間と共に深まっていく音のない雪景色を眺めていましたが、今日は行きかう人も車も多いのでお気を付け下さい。
足元は滑らないゴム底でしっかりと重心を足裏全体にかけて滑らないようご注意ください。


            

2014/02/03


2014/01/23

Ladies Shoes


2014/01/06

仕事はじめ

                      本年もどうぞよろしくお願いいたします。