2013/12/28

今年もありがとうございました。


               年末年始のお知らせ
            12月29日(日)~1月5日(日)までお休みさせて頂きます。
昨日は自分の中で恒例の親方夫妻with弟子たちの忘年会も終わりました。
今年も相変わらずくだらない話で大笑い出来た忘年会で、2013年のお仕事も今日でおしまいです。
2013年、
今年入ってすぐに仕事の上でたいへんお世話になった方がお亡くなりになられました。職人として働かせて頂いた時の工場の社長でしたが、ここでの経験が今の自分自身に大きな力となって繋がっていて、とても貴重な時間を過ごさせて頂いたなと思います。
                   
靴のデザインを考え、紙型をおこす職人でしたが、でも鮮明に覚えているのは、とにかくセンスの良い紙型のラインとデザイン画と力強くて美しい文字。高い美意識と審美眼。
語りつくせない思い出がたくさんありますが、こういう職人さんと一緒に働かせて頂いた
経験が今の自分にとってはとても大きな財産です。
                       
そして自分自身にとっても人生を振り返った時に忘れることが出来ないであろう出来事がたくさんあった一年でしたが、また仕事を続けることが出来たこと、いつもたくさんの人の支えによって仕事が成り立っていることに感謝しております。
本当に今年もありがとうございました。
 
それでは良い年末年始をお過ごしください!



2013/12/18

 

2013/12/07

何かとせわしない12月






気持ちばかりがバタバタとしていて、一日を振り返ってみると意外と仕事がはかどってなかったような日が続いてしまったので、今日は心を落ち着かせて仕上げ作業。