2013/09/30

あっという間に衣替えの時期ですね。


 
 
 
東京国立近代美術館で開催している【竹内栖鳳展】へ。 
 
天気が良い週末とあって少し混雑していましたが、すばらしい作品をたくさん見ることが出来て本当に行って良かったです。
美術館では着物姿の女性を多く見ましたが、見ている人達にも季節を心地よく感じさせてくれる着物姿はとてもいいですね。
同じ女性でもつい目線がいってしまいます。
あの辺りは気持ちが良いので少し散歩しながら帰って来ましたが、皇居ランナー&自転車が多いですね。

2013/09/20

ふと自分のベルトの革を変えたいなと思いついたら、ベルトのことが気になって気になって

  

  仕事終わってからすぐにベルト、作りました。
  革もいい場所は残っていなかったし、餅は餅屋でベルトの職人さんのようにはうまくはいかないけれど、自分のだか
  らまあいいかと、ただ作り終わったことにホッとしたところ、
  どうやら逆に裁断してしまったようでしてー、バックルが逆さまになってしまうのです。
  心底がっくりです。
  
  結局2本ベルト作りました。
  明日からは靴と向き合っていきたいと思います。
  

2013/09/13



                                                            heel  4センチ