2012/06/25

slipon







           暑い夏が似合う靴。

          靴紐や留め具がないので脱ぎ履きが楽な分、足入れのサイズ感が難しいのですが、
          梅雨が明けたら履きたい一足。






2012/06/15

梅雨の晴れ間








昨日は爽やかで気持ちがよく、たくさん洗濯をしたくなるような陽気でした。
またこれから雨が続くのでしょうか。

女性の足元は数年前に比べて、レインブーツの割合が増したような気がします。
男性はレインブーツというわけにもいかないと思いますので、お手入れさえきちんとすればいいと思います。
革が染みになりやすい靴は、雨の日は避けた方がいいと思いますが、雨に濡れたしまったら帰宅後、新聞紙を
丸めたものを靴の中に入れて自然乾燥です。ひどく濡れてしまった場合は、新聞紙を数回入れ替えるといいですね。
乾いたら、シューキーパーに入れて埃や汚れををブラッシングをして落としてから保湿クリームを入れる。コバやヒール周りも靴クリームを入れると、ぐんと生き返ります。

ローテーショーン出来るよう、靴も数足用意しておくと永く愛用することが出来ます。